Infor Hospitality

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ホテル業界のプロバイダーならば、ゲストにパーソナライズされた宿泊エクスペリエンスを提供しながら、利益を倍増させることが、どれほど難しいことかおわかりでしょう。グローバルな大手ホテル、あるいはもっと小規模なホテルチェーンや独立経営ホテルなどの規模を問わず、貴社には、必要なモノを、必要な時に利用できるホテル業界向けソフトウェア ソリューションが必要です。

Infor Hospitality は、ホテル、リゾート、カジノ、宿泊業が必要とする特殊な要件を満たすために設計されたソリューションです。Infor Hospitality は、オンラインでゲストのエクスペリエンスを管理するために必要な全ての会計および業務ソリューションを備えており、従業員がゲストサービスにフォーカスし、最終利益を改善させる効果があります。コストを削減し、収益を高め、お客様のビジネスを成長させ、ゲストがまた来たいと思うような顧客ロイヤリティを築きます。

世界中の著名なホテル、リゾート、カジノを含む10,000 以上のホスピタリティ施設が、Infor SoftBrandsのホテルソフトウェアを使って、ゲストエクスペリエンスを向上させ、利益を飛躍的に改善しています。

事例:Kempinski ホテル

利点

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専門性の高いツール

Infor hospitality は、多数の部門に対応できるホテル管理ソフトウェアです。財務部門、設備管理部門、予約、本社オフィスの業務や、設備の運用、営業、マーケティング、顧客維持管理、保守、スタッフのスケジューリングなど、あらゆる業務分野をサポートします。お客様の業に界特有の戦略と計画を、フロントおよびバックオフィスと接続し、より優れた意思決定を実行し、売上を拡大します。また、飲食管理、設備管理、予約管理、娯楽管理、ホテルの客室空き状況やレート、予約、ゲストのプロフィール、社内サービスに至るまで、あらゆる必要な管理ツールを手に入れることができます。

Infor Hospitality ソリューションは次の点を実現します:

  • 売上の拡大
  • ゲストサービスの向上
  • データ統合
  • コスト削減
  • 効率化
  • 収益の最大化
  • 財務分析
  • プロセスの自動化
  • データセキュリティ標準とコンプライアンス
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お客様の業界に特化した機能

Infor Hospitality は、ホテル・娯楽・カジノ業に特化したソリューションです。つまり、同業界に特有の幅広い、豊富な機能を持っています。機能的なトレードオフや大々的なカスタムコーディングがなく、効率性や収益性、ビジネスの継続性の向上をサポートします。Infor Hospitalityは、次のような業務に特化した機能を提供します:

  • エグゼクティブ向け
  • フロント
  • 宿泊予約
  • カンファレンス
  • 営業・マーケティング
  • 会計
  • 保全
  • ハウスキーピング
  • カジノ
  • 政府滞在
  • 飲食
  • ホテル売上管理
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最新鋭のソリューション

製造業界のエキスパートの設計を元に構築されたソリューションであるInfor Hospitalityは、 ホテル・娯楽・カジノ業界バリューチェーンのあらゆるレベルからに要件を導き出して統合された業界特化型のソリューションです。また、美しいユーザーインターフェイスとエンタープライズ規模のコラボレーションフレームワークを装備した最新鋭のソリューションに、プロセスフロー全体にパーベイシブなアナリティクスを予め組み込んています。

テクノロジー基盤

Infor OSは、完全統合された業界特化型ソリューションスイートの基盤となり、モバイル重視、消費者レベルのユーザーエクスペリエンス、科学的分析を搭載した次世代テクノロジープラットフォームです。情報の収束、アナリティクス、クラウドコンピューティング、モビリティ、ソーシャルビジネスを活用することで、かつてないほどの快適さでシステムやユーザー同士でやり取りすることができます。

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業界特化型ソリューションの必要性

お客様のビジネスはそれぞれに異なります。要件もしかりです。インフォアは、お客様が投資から最大のリターンを得られるように、お客様の業界における課題を掘り下げ、考え抜いたソリューションをご提案いたします。

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エグゼクティブ向け

ホテルの幹部は、予約業務やフロントオフィス、保全、会計、営業マーケティング、ハウスキーピング、ワークフォース管理(WFM)、催事管理など、ビジネスのあらゆる側面でトップに立たなければなりません。

Infor Hospitality のホテル業界向けソフトウェアは、ホテル管理システム(HMS)、集中予約システム (CRS)、会計管理システム (FM)、顧客関係管理 (CRM) ソリューションや業績管理(CPM) ソリューションを提供します。

  • Infor HMS—フロントオフィスと営業、マーケティング、集中予約管理を統合し、ゲストや業績に関する情報を一元管理し、統一されたビューで把握することができます。また、コストを削減し、ROIを迅速に回収します。
  • Infor HMS Call Center Management—ゲスト、空き状況、料金に関する情報を統合して全社に配布し、ゲストを増やして、予約コストを削減し、売上を拡大します。
  • Infor EzRMS—情報や知識を収益改善につなげるためのツールを提供し、戦略的意思決定やRevenue and Yield Management の導入テクニックや手順をグローバルなレベルで支援します。
  • Infor SunSystems—ゲスト、会社、旅行代理店に関する情報を一元化し、カスタマイズ可能で柔軟なインデックスを使って、必要な情報をいつでも取り出すことができます。また、必要に応じて新規に項目を追加することも可能です。
  • Infor SunSystems—全社の財務パフォーマンスに関する信頼できるビューを手に入れ、困難なビジネス環境に適応することができます。さらに、ホテル業界の規制やベストプラクティスにも準拠します。
  • Infor Corporate Performance Management—ビジネスプロセスを合理化、予算サイクルを自動化、財務業績データを統合して、カスタマイズレポートを作成し、財務情報を分析することができます。
  • Infor Epiphany—インバウンド/アウトバウンドのマーケティングプログラムをパーソナライズして、いつでもお客様の特別なご希望やニーズに応えられるようになります。
  • Infor Workforce Management— WFMソリューションは、計画、スケジューリング、勤怠管理、休務管理、パフォーマンス管理を貴社のITインフラと統合して実現することで、コストをコントロールし、売上を拡大し、変化し続ける状況に即座に対応します。
Future-proof your technology
フロント業務

宿泊率を最大限まで引き上げて、売上を増やさなければ、最終利益は改善されません。そのためには、貴社の営業戦略やゲストサービス戦略に沿った、データやソフトウェアを管理するツールが必要です。Infor Hotel HMSと集中予約システム(CRS)ソリューションは、フロントオフィスとホテル所有のテクノロジーを統合します。

インフォアのフロントオフィス向けソリューションは、次の機能を提供します:

  • Infor HMS Call Center Management— フロントオフィスと営業、マーケティング、集中予約管理を統合し、ゲストや業績に関する情報を一元管理し、統一されたビューで把握することができます。また、コストを削減し、ROIを迅速に回収します。
  • Infor EzRMS—情報や知識を収益改善につなげるためのツールを提供し、戦略的意思決定やRevenue and Yield Management の導入テクニックや手順をグローバルなレベルで支援します。

インフォア のフロントオフィス向けソリューションは、ゲストに関する情報を一元化した統一ビューを提供します。ゲストの記憶に長く残るような優れたエクスペリエンスを提供し、同時にホテルの業績も改善することができます。

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宿泊予約

所有するホテルが1つまたは大規模なチェーンホテルであるかに関わらず、全ての予約販売プロセスを通して、宿泊率を高めて売上を倍増し、利益を改善するためには、セキュアなホテル予約システムが必要です。

インフォアにお任せ下さい。Infor HMS (ホテル管理システム)は、ゲストの期待以上のサービスを提供し、リピート率を高めて顧客を維持します。小さいホテルから2ツ星ホテル、あるいは複数拠点に展開する大手ブランドホテルまで、所有する施設の規模に関わらず、空き状況、料金、予約、ゲストプロフィール、ホテル内サービスを管理することで次の点を実現します:

  • ホテル内サービス最も価値の高い宿泊客とその購買傾向を特定します。
  • 室料の収益率を高めます。
  • 宿泊率と売上を増やします。

フロントオフィスと営業、マーケティング、集中予約管理を統合し、ゲストや業績に関する情報を一元管理し、統一されたビューで把握することができます。つまり、適切なチャネルに、適切な時にアクセスし、適切な部屋を適切な料金で提供できるということです。

またInfor HMS Call Center Managementでは、 ゲスト、空き状況、料金に関する情報を統合して全社に配布し、ゲストを増やして、予約コストを削減し、売上を拡大します。旅行代理店から団体企画者、卸売業者に至るまで、全てのユーザーが、効果的にやり取りし、情報をリアルタイムに共有できるコラボレーティブな環境を提供します。また、あらゆるデータを一元化し、アクセスを簡素化することで、重複データをなくし、エラーを回避し、全ての資産情報の一貫性を保持し、すぐに利用できるようにします

インフォアのホテル予約ソフトウェアがあれば、ホテルの販売チャネルからゲストの宿泊に至るまで、収益戦略のあらゆる側面を管理することができます。

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イベント管理

会議や宴会、その他イベントは、直接的/間接的にホテルの利益に貢献します。イベントそのものだけでなく、客室売上やレストランの予約、娯楽施設などのホテル内サービスの売上も含まれます。こうした会議の予約は、価値が高い反面、ロジスティックスが複雑であり、コストやブランドイメージを損なわないように、正しく運営しなければなりません。

インフォアソリューションがあれば、ホテルのイベント企画に頭を悩ませる必要はありません。パワフルで柔軟なインフォアのホテル業界向けソフトウェアは、会議室と備品レンタルを、会場予約・ケータリングサービスと統合します。より多くの時間を1対1の丁寧な接客のために使えるようになり、収益を伸ばすことができます。

  • 問い合わせに迅速に回答することができます。
  • 画面上の視覚的な補助ツールによって、関連する全てのサービスを合理化します。
  • イベントのパッケージ内容や、部屋、機材の予約、ケータリングなどの全ての関連要素を、ひとつのビューで把握することができます。
  • 客室売上やレストラン予約、娯楽施設など、あらゆる関連サービスで利益を最大化します。

また、カンファレンス管理ソフトウェアは、会議室や機材の利用可能状況をリアルタイムに照会し、すぐに予約することができる高度な機能を備えています。次のような点が自動化されて、時間を節約することができます:

  • 送受信される通信内容の保管
  • 請求書の作成
  • 予約が作成、変更された時点で関係者にメール通知

このように、ゲストの要望を叶えるだけでなく、特別なサポートニーズにもカスタマイズして対応することができます。企業プロフィールや過去のイベント内容を、データベースに一元管理して保管し、容易にアクセスできるようにしておくことで、これらをベースにお客様の好みに合った内容を積極的にに提案できるようになります。このソリューションがあれば、どこにいても、完璧なイベント企画を作成、促進し、提供できるようになります。

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営業・マーケティング

変化の激しいホテル・娯楽業界において、出来る限り業績を改善しなければならないのは、どのホテル企業にも共通の課題です。個人や企業、団体、卸売業者の宿泊予約を入れるという日常業務の意思決定が、企業の業績に直結しています。ホテル業界向け営業マーケティングソフトウェアがあれば、顧客関係管理(CRM)や業績管理(PM)、高度な会計管理システム(FM)の機能分野で、こうした業務を効果的に支援することができます。

インフォアにお任せ下さい。インフォアのホテル業界向け営業マーケティングツールは、次の点を実現します:

  • 貴社の資産やポートフォリオに最適なビジネスを特定し、予約を確保します。
  • 収益機会を最大限に活用します。
  • 貴社のブランドやサービス、差別化ポイントを際立たせて広告します。
  • 顧客との長期的な関係を築きます。

インフォアのホテル業界向け営業マーケティングソリューションは、ホテル・娯楽業界に25年以上の経験を持つ、テクノロジーの専門家たちによって開発され、次のようなシステムを提供します:

  • インバウンド/アウトバウンドのマーケティングプログラムをパーソナライズして、いつでもお客様の特別なご希望やニーズに応えられるようになります。
  • 世界クラスの業績管理ソリューションに、ホテル・娯楽業界のベストプラクティスが組み込まれており、ビジネスの実績と計画を比較分析します。ビジネスプロセスを合理化、予算サイクルを自動化、財務業績データを統合して、カスタマイズレポートを作成し、財務情報を分析することができます。また、レポートをソート/フィルタリングして、必要な情報だけを瞬時に照会することで、常にコストを予算内に収め、正確に予測することができます。
  • ホテル・娯楽業界に特有の部門や元帳、ユーザーに対応した会計ソフトウェアを使って、全社の財務パフォーマンスに関する信頼できるビューを手に入れ、困難なビジネス環境に対処することができます。さらに、ホテル業界の規制やベストプラクティスに準拠しています。また、カバー数や宿泊率の統計、当日キャンセル売上を簡単に計算できるようになります。
Reduce total cost of ownership
ハウスキーピング

所有するホテルの数や場所に関わらず、ビジネスの課題にフォーカスして、コストの無駄を削ぎ落とし、利益を上げることの重要性に変わりはありません。ホテル・娯楽業界には、業界に特化した業績指標や部門、元帳、ユーザーをサポートし、ホテル業界の規制やベストプラクティスに準拠したホテル会計ソフトウェアが必要です。こうしたソリューションがあれば、自信を持って財務報告を作成することができます。

インフォアにお任せ下さい。インフォアのホテル会計ソリューションは、以下の点を実現します:

  • 1つのソースを1箇所で管理してデータを提供します。
  • 主要な財務情報を自動的に捕捉して管理します。
  • 決算処理をスピード化します。
  • 収益を増やし、コストを削減します。
  • バックオフィス業務を合理化します。

以下のソリューションを提供します:

  • Infor FMS: 一般会計や買掛金管理、売掛金管理、プロジェクト会計、通貨管理、グローバルな税処理などのコンポーネントから、貴社に合ったものを選択してご利用いただけます。全てのコンポーネントは、互いにシームレスに連動し、他のインフォアソリューションと統合することも可能ですので、さらにROIを高めることができます。
  • Infor SunSystems:同一条件下で比較可能な信頼できる全社の財務業績ビューだけでなく、最も過酷なビジネス環境にも対処できる柔軟性とコントロール能力を手に入れることができます。さらに、ホテル業界の規制やベストプラクティスへのコンプライアンスも確保します。
  • Infor CPM ( 業績管理): ビジネスプロセスを合理化、予算サイクルを自動化、財務業績データを統合して、カスタマイズレポートを作成し、財務情報を分析することができます。
  • Infor WFM (ワークフォース管理):ホテル・宿泊業界向けWFMソリューションは、計画、スケジューリング、勤怠管理、休務管理、パフォーマンス管理を貴社のITインフラと統合して実現することで、コストをコントロールし、売上を拡大し、変化し続ける状況に即座に対応します。
Keep customers engaged
ハウスキーピング

ホテルを選ぶ際に、ハウスキーピングのことを考える人はあまりいないでしょうが、ハウスキーピングがお粗末だと、ゲストの滞在が台無しになる上に、貴社のオンライン評価も損なわれます。

インフォアのホテル業界向け ソフトウェアおよびInfor WFM(ワークフォース管理)、Infor EAM(企業設備資産管理)アプリケーションは、ハウスキーパーのシフトや追跡管理、レポート作成業務を改善します。

  • Infor HMS (ホテル管理システム)—フロントオフィスと営業、マーケティング、集中予約管理を統合し、ゲストや業績に関する情報を一元管理した統一ビューで把握することができます。
  • Infor EAM—設備資産の保全に関わるあらゆる影響を考慮します。カレンダー通りの保全や壊れてから修理するといった管理方法から脱却します。
  • Infor Workforce Management — 計画、スケジューリング、勤怠管理、休務管理、パフォーマンス管理といったWFMのあらゆる分野を包括します。
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保全管理

ホテルの保全部門は、建物や所有資産はもとより、ゲストの安全を確保するために、すべての設備が正常運転するように常に保全管理しています。設備資産のパフォーマンスが高まれば、コストを削減して生産性を飛躍的に改善し、処理能力を拡張して売上を伸ばし、ゲストの満足度を高めることができます。

インフォアにお任せ下さい。インフォアのホテル業界向け保全 ソフトウェアは、次の点を実現します:

  • Infor HMS (ホテル管理システム)—フロントオフィスと営業、マーケティング、集中予約管理を統合し、ゲストや業績に関する情報を一元管理した統一ビューで把握することができます。
  • 設備資産をプロアクティブに保全
  • 保全事項の管理
  • 新たなグリーン対応の導入
  • 作業員の生産性向上
  • ゲストの満足度向上

インフォアのホテル業界向け保全ソリューションは、以下の通りです:

  • Infor EAM (企業設備資産管理)—カレンダー通りの保全や壊れてから修理するといった管理方法から脱却し、より高度な設備資産・保全事項の管理を実現します。シンクの詰まり除去や電球交換、一棟丸ごと改装するような特別なプロジェクトなど、様々な保全事項のログを記録して追跡管理します。全社の設備資産を追跡管理できれば、空調やクリーニング設備が故障したからといって、修繕や代替策、顧客への返金、調整のための保障に何十万ドルも支払うようなことはなくなります。EAMがあれば、故障の連絡を受ける回数も減り、コストが削減されて、利益と成長が促進されます。
  • Infor WFM (ワークフォース管理) —ホスピタリティ(ホテル・娯楽業界向け)WFMソリューションは、計画、スケジューリング、勤怠管理、休務管理、パフォーマンス管理といったWFMのあらゆる分野を、貴社のITインフラと統合して実現することで、コストをコントロールし、売上を拡大し、変化し続ける状況に即座に対応します。