米国の建具メーカーMilgard社が、インフォアのコンフィグレーション/価格決定/見積管理ソリューションを導入インフォアジャパン株式会社 - 11:00 午前 on 金, 5 18, 2018

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Infor CPQにより、個別受注生産の見積業務を効率化

業界特化型ビジネスアプリケーションをクラウド上で展開する米インフォアは、米国の建具メーカーであるMilgard Windows and Doors社(以下、Milgard社)が、インフォアのコンフィグレーション/価格決定/見積管理ソリューションであるInfor CPQ(以下、Infor Configure Price Quote)を導入したことを発表します。Milgard社はInfor CPQの導入により、組織全体だけでなく販売ネットワーク全体において、見積やオーダーの流れをより総括的に把握できるようになります。

米国ワシントン州タコマに拠点を置くMilgard社は、特定用途に合わせてカスタマイズした建具を受注生産し、正規販売店による大規模ネットワークを通して販売しています。Milgard社は、見積システムの老朽化に伴い、システムの乗り換えを検討していました。新しいシステムには、現在の成長スピードに対応できるだけでなく、大規模なカスタマイズのオーダーにも対応できる拡張性が必要でした。また、既存のERPシステムとシームレスに統合する必要もありました。これらの要件を考慮した結果、Milgard社はインフォアのInfor CPQを採用することを決定しました。

システムの導入を進める中では、ビジネスのスピードと複雑さのバランスを見極め、従業員や販売店に与える影響をコントロールすることが大きな課題となりました。インフォアの導入チームは、こうした影響に伴うシステム変更の対応など、本稼働へと組織を導くうえで欠かせない存在でした。Milgard社は、いくつかの販売店からフィードバックを得て、約1年かけてプラットフォームをテストしたのちに、2017年から本稼働に踏み切りました。現在は、Infor CPQは問題なく稼働し、Milgard社と販売店が一元化された見積業務を提供し、より容易な相互連携ができるようになりました。

Milgard社、最高情報責任者(CIO)のVinod Nair氏は、次のように述べています。
「新しい見積ソリューションには、弊社の複雑なビジネスプロセスを簡素化できるプラットフォームが必要でした。Infor CPQは、直感的で使いやすく、正確な情報を提供し、販売店や顧客がストレスなく、弊社の製品を購入できるという目標を達成することができました。またインフォアのソリューションは、販売プロセスをより効率的かつ効果的なものとし、新しい販売機会や提携先を開拓するチャンスを拡大しました。」

Infor CPQは、インフォアの顧客エクスペリエンス管理ソリューション(Infor CX)を構成する製品のひとつであり、カスタマイズされた製品を販売するビジネスを簡素化するための、製造業や流通業に特化した機能を提供します。マルチチャネルの見積処理と受注処理に対応し、専門性の高い提案をするための動的に変更できる画像や図面、モデルを提供します。製品のコンフィグレーションと価格決定プロセスを簡素化することによって、売り上げの減少やコストの増加、ブランドのコモディティ化といったビジネス上の課題に対処します。

Infor CX担当副社長兼ジェネラルマネージャーであるジェイソン・ラッシュフォース(Jason Rushforth)は、次のように述べています。
「消費者は、よりパーソナライズされた商品をより早く手に入れることを求めています。この世でひとつしかないような製品を作る企業に必要なのは、独特の要件を満たし、長期にわたって変化に対応できる柔軟性のあるユニークなソリューションです。Infor CPQは、Milgard社のような企業に対して、ビジネスの根幹となる取り組みを支援し、消費者がより多くの情報にもとづいて、より迅速に意思決定できるようサポートします。」

■Milgard Windows & Doors社について
米国ワシントン州タコマに拠点を置くMilgard社は、Masco 社の傘下にある企業のひとつであり、建築業者や販売店、住宅所有者向けにビニールや木、繊維ガラス、アルミニウムなどの幅広い素材を使った窓や中庭用ドアを製造し、納品した商品に不具合が生じた際の部品や人件費を無償で完全保証するFull Lifetime Warrantyサービスを提供しています。Milgard社は、BUILDER Magazine の出版社であるHanley-Wood社が後援する年次調査で、米国西部における「ビニール製・繊維ガラス製の窓」部門で建築業者が選ぶ企業として知られています。Milgard® は、Masco社の依頼を受けてMetrixLabが実施する2017年NRS消費者心理調査において、「窓・中庭用ドア」ブランドで最高ランクを獲得しています。Milgard社は、米国全土に約3,800の販社を展開しています。さらに詳しくは、同社のWebサイトmilgard.com をご覧ください。

※当リリースは2018年4月23日に米国で発表されたリリースの抄訳をベースにしています。
https://www.infor.com/company/news/pressroom/pressreleases/milgard-windows-and-doors-infor-cpq/


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